当社は、お客様に対し、安心・信頼していただくため、下記方針を定めます。 

 

方針1.【お客様本位の業務運営に関する方針の策定・公表】

当社は、お客様本位の業務運営を実現するための明確な方針を策定し公表するとともに、当該方針に係る取組状況を定期的にホームページ等で公表いたします。

また、より良い業務運営を実現するため、定期的に見直し致します。

 

方針2.【お客様の最善の利益の追求】

当社は、高度の専門性と職業倫理を保持し、お客様に対して誠実・公正に業務を行い、お客様の最善の利益を図るように心がけます。

また、業務運営が企業文化として定着するよう努めると共に、お客様本位の良質なサービスを提供し、お客様の最善の利益を図ることにより、自らの安定した顧客基盤と収益の確保につなげていくことを目指します。

 

方針3.【利益相反の適切な管理】

当社は、取引におけるお客様との利益相反の可能性について正確に把握し、利益相反の可能性がある場合には、当該利益相反を適切に管理し、そのための具体的な対応方針をあらかじめ策定いたします。

 

方針4. 【代理店経営資源の明確化】

当社は、代理店経営において当該手数料等がどのようなサービスの対価に関するものかを含め、お客様が理解できるよう出来る限り納得いただくようなかたちで情報提供いたします。

 

方針5. 【重要な情報の分かりやすい提供】

当社は、お客様との情報の非対称性があることを踏まえ、上記方針4に示された事項のほか、金融商品・サービスの販売・推奨等に係る重要な情報をお客様が理解できるよう分かりやすく提供いたします。

また、複数の金融商品・サービスをパッケージとして販売・推奨 等する場合には、個別に購入することが可能であるか否かを示すと共に、パッケージ化する場合としない場合をお客様が比較することが可能で、誤解を招くことの無いよう努めます。

 

方針6. 【お客様にふさわしいサービスの提供】

当社は、お客様の資産状況、取引経験、知識及び取引目的・ニーズを把握し、お客様にふさわしい金融商品・サービスの組成、販売・推奨等を行います。

また、お客様の意向を確認した上で、まず、ライフプラン等を踏まえた目標資産額や安全資産と投資性資産の適切な割合を検討し、それに基づき、具体的な金融商品・サービスの提案を行なった上で、適切なフォローアップを行います。

 

方針7.【従業員に対する適切な動機づけの枠組み等】

当社は、お客様の最善の利益を追求するための行動、公正な取扱い、利益相反の適切な管理等を促進するように設計された報酬・業績評価体系、従業員研修その他の適切な動機づけの枠組みや適切なガバナンス体制を整備いたします。

また、従業員に周知するとともに、業務を支援・検証するための体制を整備いたします。

 

<お客さま本位の業務運営方針に基づくKPI>

  方針 確認資料 KPI
1 当社業務がお客さまに満足いただけているか、改善点がないかを振り返るため、お客さまの声の収集を積極的に行います。 アンケート回答率 現状:16.2%
目標:20%
2 当社は契約手続きに際し、お客さまから情報・要望を伺い、最適なプランをご提案します。 お客さまアンケート満足度 現状:9.3pt
目標:9.5pt
3 当社は、丁寧かつ親切な説明を心がけ、意向把握・確認を十分に行い、お客さまの求める補償内容を提案します。 新モデル手続き率 現状:64.1%
目標:90%
4 お客さまへ早期に証券をお届けし、安心を提供します。 28日前早期更改率 現状:85.7%
目標:90%